メールマガジン登録
寄付はこちらから
寄付はこちらから
壁紙一覧


wind-designとは
昔から風は神の息と言われてきました。また聖霊(神の霊)は風とも言われています。
聖霊は吹きたいところを吹きます。
WIND DESIGNは風の吹くまま、知恵の宝庫であり、祝福のもとである聖書に書かれている言葉を紹介・配信するサイトです。
全て必要なことは聖書の中に書いてあります。
「あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」
ヨハネ8:32

どこの宗派にも属さず、宗教という形式ではなく、自由でのびのびとした視点で解説しています。
どうぞ、配信登録されて、祝福を受け取ってください。
(ものみの塔・モルモン教・統一原理とは無関係です)
toppegeへ
rss
本当に大切なもの
2011年4月27日

キリストはこう言われました:

だから、わたしはあなたがたに言います。
自分のいのちのことで、何を食べようか、何を飲もうかと心配したり、
また、からだのことで、何を着ようかと心配したりしてはいけません。
いのちは食べ物よりたいせつなもの、からだは着物よりたいせつなものではありませんか。
マタイ6章25節

何が大切なことなのか、何が最優先されるべきことなのか、そういうことが見えずらい世界だと思います。

自分のいのちが健全であるか、イキイキ喜びもって生きているか、他の人に何を貢献できるか、
そんなことよりも今あるいのちを保つために、今日何食べよう。何飲もうって考える世の中です。

でもいくら今日美味しい物食べまくっても、高級ワイン飲みまくっても、
一晩寝て、朝起きたらまた渇きます。お腹すきます。

結局何時まで経っても満たされないんですよね。

食べ物、飲み物はいのちの満たしにつながらないのです。

また、私たちは、罪から離れて自分の体を聖く保とうとか、このからだを神の働きのために用いようと思ったりする前に、今日何着ようかって考えます。

おしゃれな服着たて街を歩きたい。

今日はどうしようかしらって考えます。

でも外見着飾る前に内面磨かないと、いくら最新スタイルで身を包んでも汚い内側は臭い出すんですよね。

いま、自分が見るべきところはどこなのか。

食べるもの?飲むもの?着るもの?

それよりも、まず根っこの部分、土台の部分、内側にフォーカスしたいです。本当に大切なものを見つめたいです。

自分のいのちをかけて、自分のからだを用いて、神様のために働くとき、キリストはひとつのことを私たちに約束してくださっています:

だから、神の国と神の義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。
マタイ6章33節