メールマガジン登録
寄付はこちらから
寄付はこちらから
壁紙一覧


wind-designとは
昔から風は神の息と言われてきました。また聖霊(神の霊)は風とも言われています。
聖霊は吹きたいところを吹きます。
WIND DESIGNは風の吹くまま、知恵の宝庫であり、祝福のもとである聖書に書かれている言葉を紹介・配信するサイトです。
全て必要なことは聖書の中に書いてあります。
「あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」
ヨハネ8:32

どこの宗派にも属さず、宗教という形式ではなく、自由でのびのびとした視点で解説しています。
どうぞ、配信登録されて、祝福を受け取ってください。
(ものみの塔・モルモン教・統一原理とは無関係です)
toppegeへ
rss
恐れを克服する
2012年12月28日

「恐れてはならない、わたしはあなたと共にいる。
驚いてはならない、わたしはあなたの神である。
わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わが勝利の右の手をもって、あなたをささえる」
イザヤ41:10



この聖書の言葉は、私たちが恐れを克服し、人生における困難な状況の中にあっても勝利できることを教えています。

そして、私たちは自分たちがそうなるだけではなく、すべての人が恐れを克服することで、最高の自分に生きることが出来ると信じています。

周りの人の顔を恐れずに、自分の意見をはっきりと言いたい。

プレッシャーにおしつぶされそうになっても、本来の自分の力を出しきりたい。

不治の病など、自分の力ではどうすることも出来ない状況でも、感謝と笑顔で乗り切りたい。

恐れを感じる局面で、誰もがこのように克服していくことを望んでいるでしょう。

それと同時に、望んでいるようにうまくいかない経験もお持ちではないかと思います。

聖書は、神によって恐れを克服「させていただける」とはっきりと教えています。

「させていただく」が鍵ですが、そのために必要なことは、「神を信頼する」ことです。

神を信頼するとは、人の知識や努力だけに頼るのではなく、聖書に書かれた神の言葉を信じ、結果を神におまかせすることです。

遊び心旺盛な子供は、階段を数段のぼってから親の腕の中に飛び込ぶ遊びをよくやります。

成功したら徐々に段数を上げ、より高いところから飛び込もうとします。

神に信頼し、恐れを克服することは、これとよく似ています。

本来、私たちは神によって愛されている存在で、その愛は私たちの過去や現在の状態に決して左右されません。

この神に愛されていることを受け入れる時、私たちは神によって恐れを克服させていただくことが出来ます。

人の知識や努力だけを信頼して恐れを克服していくのと、神に信頼して恐れを克服させていただくのと、みなさんはどちらがいいですか?


「完全な愛は、すべての恐れを追い出す。」
1ヨハネ4:18



Good News Bizディレクター 藤澤真弘