メールマガジン登録
寄付はこちらから
壁紙一覧


wind-designとは
昔から風は神の息と言われてきました。また聖霊(神の霊)は風とも言われています。
聖霊は吹きたいところを吹きます。
WIND DESIGNは風の吹くまま、知恵の宝庫であり、祝福のもとである聖書に書かれている言葉を紹介・配信するサイトです。
全て必要なことは聖書の中に書いてあります。
「あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」
ヨハネ8:32

どこの宗派にも属さず、宗教という形式ではなく、自由でのびのびとした視点で解説しています。
どうぞ、配信登録されて、祝福を受け取ってください。
(ものみの塔・モルモン教・統一原理とは無関係です)
toppegeへ
rss
願いなさい
2018年4月13日

ファイナンシャル・プランナーという仕事をしているので、お金の相談を受けたり、お金の記事を書く。

そのとき、依頼主のリクエストで多いのは「お金を増やす」「一生お金に困らない」というテーマだ。

でも、どんな大金を手に入れても、それを投資の失敗や詐欺やアクシデントで失うリスクは常にある。

人がうらやむ大金を手に入れても、健康を害したり、人間関係が破綻して、不幸になることがある。

逆に、多くの財産や高い収入があるばかりに、本当に自分がやりたいことができずに、不満足な人生を送っている人もいる。

大切なのは、お金そのものじゃない。

生きるためにお金を稼ぐ知恵。

お金をふやす知恵。

お金を生かして使う知恵。

お金をコントロールする知恵。

お金を失っても生き延びる知恵だ。

知恵は知識とは違う。

知識や自分の経験を超えたものだ。

仕事で、人生で、私たちが求めるべきは、お金ではなく知恵だ。

聖書は知恵は天から来ると教えている。

自分に知恵があると自惚れていては受け取れない。

自分には知恵が欠けている、と自覚している真に謙遜な人だけが、それを天に求め、受け取ることができる。

あなたがたの中に知恵の欠けた人がいるなら、その人は、だれにでも惜しげなく、とがめることなくお与えになる神に願いなさい。

そうすればきっと与えられます。

If any of you lacks wisdom, let him ask of God, who gives to all liberally and without reproach, and it will be given to him.
James 1:5

アルファアンドアソシエイツ 中村 芳子