メールマガジン登録
寄付はこちらから
壁紙一覧


wind-designとは
昔から風は神の息と言われてきました。また聖霊(神の霊)は風とも言われています。
聖霊は吹きたいところを吹きます。
WIND DESIGNは風の吹くまま、知恵の宝庫であり、祝福のもとである聖書に書かれている言葉を紹介・配信するサイトです。
全て必要なことは聖書の中に書いてあります。
「あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」
ヨハネ8:32

どこの宗派にも属さず、宗教という形式ではなく、自由でのびのびとした視点で解説しています。
どうぞ、配信登録されて、祝福を受け取ってください。
(ものみの塔・モルモン教・統一原理とは無関係です)
toppegeへ
rss
力と愛と慎み
2018年4月27日

詐欺にあったり、間違った方法で投資をしてしまったり、不必要に大きな保険を契約していたり、悪いタイミングで良くないマンションを買ってしまった人たち。

その原因を見てみると、知識が足りなかったことも一つだが、もっと大きな共通項がある。

不安を持っていて、その不安から逃げようとしてアクションをした結果、前よりもさらに悪い結果になってしまうのだ。

将来への不安から結婚したり、転職したりも悪い結果になりやすい。

不安、英語ではFear、恐れとも訳されるし、日本語の聖書では臆病となっている。

これが、私たちの判断を誤らせる。お金に対する不安は、お金に対する執着になりやすい。

そしてお金への執着があると、投資もビジネスも結局はうまくいかないことが多い。

冷静な判断ができなくなってしまうから。

聖書にあるように、恐れをすてて、力と愛と慎み(英語では落ち着いた心、またはセルフコントロール) を身につけよう。

それは自分で生み出すものではなく、天からもらえるものだ。

神が私たちに与えてくださったものは、おくびょうの霊ではなく、力と愛と慎みとの霊です。

For God has not given us a spirit of fear, but of power and of love and of a sound mind.
II Timothy 1:7

アルファアンドアソシエイツ 中村 芳子