メールマガジン登録
寄付はこちらから
壁紙一覧


wind-designとは
昔から風は神の息と言われてきました。また聖霊(神の霊)は風とも言われています。
聖霊は吹きたいところを吹きます。
WIND DESIGNは風の吹くまま、知恵の宝庫であり、祝福のもとである聖書に書かれている言葉を紹介・配信するサイトです。
全て必要なことは聖書の中に書いてあります。
「あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」
ヨハネ8:32

どこの宗派にも属さず、宗教という形式ではなく、自由でのびのびとした視点で解説しています。
どうぞ、配信登録されて、祝福を受け取ってください。
(ものみの塔・モルモン教・統一原理とは無関係です)
toppegeへ
rss
正しい心、正しい行い
2018年5月11日

Transparency, トランスペアレンシー。

透明性は、ビジネスをする上でも、人間関係を築く上でも大切な要素だ。

嘘をつかない。

ごまかさない。

隠さない。

「このくらい隠していても大丈夫」とたかをくくっていたことが明るみに出て、大変なことになる。

原料、製造工程、加工日の嘘がばれて、経営危機になる。

施設の安全性をごまかしていて、大事故になる。

俳優やスポーツ選手がイメージを壊して役を下ろされる。

政治家が辞職する。

国が揺らぐ。

しばらくは隠しおおせても、いずれ必ず、すべては明らかになるのが世の理だ。

「隠す」のは、全く割に合わないリスクをとることになる。

それなのに、人は「このくらいなら大丈夫」と小さなこと、大きなこと、仕事のこと、プライベートのことも隠してしまう。

しかし天は、あなたのしていること、生き方を全部見て知っている。

タイミングを計って太陽の下にさらし出す。

そうなって困る前に、「神よ、私のこころを探ってください。私の思いを調べてください」と差し出す方が、はるかにいい結果になる。

正しい心、正しい行いは、時には愚直に見えて馬鹿にされることもある。

しかし、それはやがて実を結ぶ、と天が約束している。

わたし、主が心を探り、思いを調べ、それぞれその生き方により、行ないの結ぶ実によって報いる。

Jeremiah 17:10
I, the Lord , search the heart, I test the mind, Even to give every man according to his ways, According to the fruit of his doings.

アルファアンドアソシエイツ 中村 芳子