メールマガジン登録
寄付はこちらから
壁紙一覧


wind-designとは
昔から風は神の息と言われてきました。また聖霊(神の霊)は風とも言われています。
聖霊は吹きたいところを吹きます。
WIND DESIGNは風の吹くまま、知恵の宝庫であり、祝福のもとである聖書に書かれている言葉を紹介・配信するサイトです。
全て必要なことは聖書の中に書いてあります。
「あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」
ヨハネ8:32

どこの宗派にも属さず、宗教という形式ではなく、自由でのびのびとした視点で解説しています。
どうぞ、配信登録されて、祝福を受け取ってください。
(ものみの塔・モルモン教・統一原理とは無関係です)
toppegeへ
rss
もし、すべての願いがかなったら
2018年7月20日

先日、電車の中で「あなたの願いがすべてかなう方法」という本の広告を見た。

この本に書いてあるとおりにすると、あなたの願いが全部かないます。

とは、よくよく考えたらおそろしい。

10歳の子どもを考えてみよう。

この子の望みがすべてかなったらどうなるだろう。

食事はすべて好物ばかり、毎日ピザとハンバーグとアイスクリーム。

学校は行かなくていい。

勉強しなくていい。

朝は起きなくていい。

夜はいつまでも起きてていい。

1日何時間でもスマホでゲームをしていい。

運動しなくていい。

お手伝いもしなくていい。

お父さんもお母さんも何をしても叱らない。

嫌な先生や友達は消えてしまう? 

願いがすべてかなったら、早晩、本人が破滅してしまう。

40歳の大人だって10歳の子とたいして変わらない。

世界は狭く、自己中心で、思慮浅く、自分のこと、今のことだけしか考えられない。

過去を振り返ってみると、思い通りにならなったこと、苦しかったこと、失敗したこと、それを乗り越えたことが、今の自分にとってよい結果をもたらしている、ということがたくさんあるはずだ。

大失恋をして死のうと思ったが、その後でもっとすばらしい人に巡り合って結婚をしたとか。

天は、私たちの思いをはるかに超えている。

私たちが望むよりもはるかによいものを、私たちが考えるのとは違うタイミングで与えてくれる。

だから、今、望み通りのことが起こらなくても、いや、思い通りにならないからこそ、将来に大きな期待と希望を持つことができる。

それがあなたの力になる。

どうか、私たちのうちに働く力によって、私たちの願うところ、思うところのすべてを越えて豊かに施すことのできる方に。 
エペソ人への手紙 3:20

Now to Him who is able to do exceedingly abundantly above all that we ask or think, according to the power that works in us, to Him be glory in the church by Christ Jesus to all generations, forever and ever. Amen.
Ephesians 3:20

アルファアンドアソシエイツ 中村 芳子