メールマガジン登録
寄付はこちらから
壁紙一覧


wind-designとは
昔から風は神の息と言われてきました。また聖霊(神の霊)は風とも言われています。
聖霊は吹きたいところを吹きます。
WIND DESIGNは風の吹くまま、知恵の宝庫であり、祝福のもとである聖書に書かれている言葉を紹介・配信するサイトです。
全て必要なことは聖書の中に書いてあります。
「あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」
ヨハネ8:32

どこの宗派にも属さず、宗教という形式ではなく、自由でのびのびとした視点で解説しています。
どうぞ、配信登録されて、祝福を受け取ってください。
(ものみの塔・モルモン教・統一原理とは無関係です)
toppegeへ
rss
若々しくあり続ける
2018年9月21日

5年ぶりにとか、10年ぶりになつかしい友達に会う。

その時の感想は二分する。

「ああ、この人ちっとも変わらない」か「えっ、こんなに老けちゃったんだ!」

ストレスの多い社会だからか、30代でも疲れ果てて老け込んでいる人がいる。

60代、70代、80代でも肌がつやつや、姿勢が良くて動きもしなやか、笑顔が輝いている人たちもいる。

違いはなんだろう。

くよくよ心配しない。

楽観的に考える。

自分を人と比べない。

いつも感謝を忘れない。

新しいことも受け入れる。

これらを実行するための根っこは、アイデンティティーだ。

自分が誰であるかを知ること。

自分が王(王女)で神から愛されていることを知り、天に喜ばれることをする。

つまり、自分にあたえられた使命に歩んでいくことだ。
  
正しいことをする(正しい者になる)には、天と心をひとつにする。

すると、自分のアイデンティティーにしっかり根をはることができる。

この根が強く深ければ、年を取ってもみずみずしく、いつまでも青い葉を茂らせ、実をならすことができる。

正しい者は、なつめやしの木のように栄え、レバノンの杉のように育ちます。彼らは、主の家に植えられ、私たちの神の大庭で栄えます。彼らは年老いてもなお、実を実らせ、みずみずしく、おい茂っていましょう。 
詩篇 92:12-14
 
The righteous will flourish like a palm tree, they will grow like a cedar of Lebanon; planted in the house of the Lord, they will flourish in the courts of our God. They will still bear fruit in old age, they will stay fresh and green Psalm 92:12-14

アルファアンドアソシエイツ 中村 芳子