メールマガジン登録
寄付はこちらから
壁紙一覧


wind-designとは
昔から風は神の息と言われてきました。また聖霊(神の霊)は風とも言われています。
聖霊は吹きたいところを吹きます。
WIND DESIGNは風の吹くまま、知恵の宝庫であり、祝福のもとである聖書に書かれている言葉を紹介・配信するサイトです。
全て必要なことは聖書の中に書いてあります。
「あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」
ヨハネ8:32

どこの宗派にも属さず、宗教という形式ではなく、自由でのびのびとした視点で解説しています。
どうぞ、配信登録されて、祝福を受け取ってください。
(ものみの塔・モルモン教・統一原理とは無関係です)
toppegeへ
rss
謙虚になる
2018年9月28日

都会に住んで、人工物に囲まれて生活していると、人間がすべてのことをコントロールしているかのように錯覚してしまう。

道路も建物も、列車も車も、水道も電気も、コンピュータもインターネットも、ロケットも人工衛星も人間が作った。

野菜を育て、魚を採り、家畜を増やす技術もどんどん進化している。

いまの住まいに住んで、いまの仕事をして、いまの家族があるのは、すべて自分の努力の賜物だと思う人がいる。

小さい頃から勉強と運動に励み、仕事に全力をつくしてお金を稼ぎ、結婚して子どもを育てている、と。

人間の能力はすばらしい。

あなたの頑張りもすばらしい。

しかし、いったん自然がとどろくと、人が築いたものがひとたまりもないことを、私たちは何度も経験した。

噴火、地震、津波、大雨、台風、洪水、そして記録的な暑さや寒さ。

人間の力、自分の力を過信して高慢になると、ある瞬間に折られてしまう。

自分を低くしよう。

人が何かを作るために用いる材料は、すべて地球と自然からもらっている。

勉強できる環境、仕事ができる環境も、健康も自分の力で得たのではなく、天からもらっている。

人智を超えた力を認めて、謙虚になろう。

謙虚になって身を低くすると、天はあなたを、高いところに引き上げてくれる。

主よ。川は、声をあげました。川は、叫び声をあげました。川は、とどろく声をあげています。大水のとどろきにまさり、海の力強い波にもまさって、いと高き所にいます主は、力強くあられます。
詩篇 93:3-4

The seas have lifted up, Lord, the seas have lifted up their voice; the seas have lifted up their pounding waves. The Lord on high is mightier Than the noise of many waters, Than the mighty waves of the sea.
Psalms 93:3-4 NKJV

アルファアンドアソシエイツ 中村 芳子