メールマガジン登録
寄付はこちらから
壁紙一覧


wind-designとは
昔から風は神の息と言われてきました。また聖霊(神の霊)は風とも言われています。
聖霊は吹きたいところを吹きます。
WIND DESIGNは風の吹くまま、知恵の宝庫であり、祝福のもとである聖書に書かれている言葉を紹介・配信するサイトです。
全て必要なことは聖書の中に書いてあります。
「あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」
ヨハネ8:32

どこの宗派にも属さず、宗教という形式ではなく、自由でのびのびとした視点で解説しています。
どうぞ、配信登録されて、祝福を受け取ってください。
(ものみの塔・モルモン教・統一原理とは無関係です)
toppegeへ
rss
圧倒的な勝利者
2018年10月19日

亡くなった私の母は、ぐちも悪口も言わない人だった。

幼い頃はそれが当たり前だったが、長じるにつれて、それがすごいことで、なかなか真似できないことだと気がついた。

まだまだ、あなたのレベルにたどり着けないよ、お母さん。

なぜそうありえたのか、亡くなった後で考えたことがある。

たぶん、おそらく、母にとって人生は「大変なもの、大変なのが当たり前」という前提だったのだろう。

このとらえ方は「あなたがたはこの世では困難を経験する」といったキリストの言葉と一致している。

このことを知っていた母は、だから小さいことに感謝し、大きな困難に平然と立ち向かっていったのかもしれない。

聖書の約束のすごいところは、私たちが大変で困難な状況に出会ったときに、それを「なんとかやりすごす」ことができるよ、と言っているのではなく、「圧倒的な勝利者」になれる、と言っていることだ。

英語で "more than conquerors" かっこいい。

圧倒的な勝利者とは何か。

先日すてきな解説を聞いたので、こっそりお教えしよう。

それは「困難な状況に入る前よりも、多くの獲物や成果を手にして出てくること」だという。

品格、柔和さ、我慢強さ、気前の良さ、思いやり、謙遜な心、折れない心、人の痛みに対する敏感さ、そういうものかもしれない。

なるほど、これはお金を積んでも絶対に買えない。

圧倒的な勝利者になりたいですか? 

では覚悟を決めて、困難の中に入っていこう。

ただ、この勝利は自分の力で得られるものではないらしい。

私たちを愛してくれている天の父に、その愛に信頼することが秘訣らしい。

しかし、私たちは、私たちを愛してくださった方によって、これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者となるのです。
ローマ人への手紙8:37
'Yet in all these things we are more than conquerors through Him who loved us.'
Romans 8:37

アルファアンドアソシエイツ 中村 芳子