メールマガジン登録
寄付はこちらから
壁紙一覧


wind-designとは
昔から風は神の息と言われてきました。また聖霊(神の霊)は風とも言われています。
聖霊は吹きたいところを吹きます。
WIND DESIGNは風の吹くまま、知恵の宝庫であり、祝福のもとである聖書に書かれている言葉を紹介・配信するサイトです。
全て必要なことは聖書の中に書いてあります。
「あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」
ヨハネ8:32

どこの宗派にも属さず、宗教という形式ではなく、自由でのびのびとした視点で解説しています。
どうぞ、配信登録されて、祝福を受け取ってください。
(ものみの塔・モルモン教・統一原理とは無関係です)
toppegeへ
rss
強くしなやかに生きるために
2018年11月 2日

ある団体の「いのちの電話」のチャット版で、相談員ボランティアを始めた。

ネットで「相談したい」とか「死にたい」と入力して検索すると、このウェブサイトにたどり着くようになっているらしく、チャット画面が現れて、会話を始められる仕組みだ。

「生きていく気力がなくなりました。」

「いますぐ死にたい」

「学校でいじめられています」

など、苦しんでいる人たちの相談がランダムに飛び込んでくる。

相談を受けていて、気づいたことがある。

疲れて、生きていく望みを感じられなくなっている人たちの多くが「まわりの期待にこたえられない」と自分を責めたり、幻滅したりしていることだ。

とても真面目な人たち。

でも、人の期待はとても身勝手で、50人の期待は50種類。

それに応えるのはそもそも無理な話で、心も体も潰れてしまう。

うつ病になってしまうのも無理のない話だ。

では、そうならないために、どうしたらいいだろう。

人の期待に応えようとしないこと。

人を見ないで天を見る。

天の心を知って、神の計画に従おうとすることだ。

聖書には、人を恐れず神をおそれなさい、とある。

神のあなたへの計画は、完璧で、(楽ではないが)最終的に、あなたもあなたの周りも幸せにする。

周りの人を愛し、尊敬するのは大切なことで、人間関係を円滑にする鍵だ。

しかし人を恐れたり、人の期待にこたえようとしない。

恐れるのは神だけ。

あなたを知り尽くして、あなたに最善のプランを備えている神に従おう。

すべての人を敬いなさい。兄弟たちを愛し、神を恐れ、王を尊びなさい。
ペテロの手紙第一2.17
Honor all people. Love the brotherhood. Fear God. Honor the king.
I Peter 2:17 NKJV

アルファアンドアソシエイツ 中村 芳子