メールマガジン登録
寄付はこちらから
壁紙一覧


wind-designとは
昔から風は神の息と言われてきました。また聖霊(神の霊)は風とも言われています。
聖霊は吹きたいところを吹きます。
WIND DESIGNは風の吹くまま、知恵の宝庫であり、祝福のもとである聖書に書かれている言葉を紹介・配信するサイトです。
全て必要なことは聖書の中に書いてあります。
「あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」
ヨハネ8:32

どこの宗派にも属さず、宗教という形式ではなく、自由でのびのびとした視点で解説しています。
どうぞ、配信登録されて、祝福を受け取ってください。
(ものみの塔・モルモン教・統一原理とは無関係です)
toppegeへ
rss
本当の豊かさ
2018年11月22日

オンライン(ウェブ)でのセミナー、Webinar を時々受講する。

録画版は好きな時間に視聴できて便利だが、リアルタイム版はセミナー中に講師にチャットで質問したり、受講生同士で感想を言いあったり、臨場感があって楽しい。

最近、受けている講義のテーマは「Poverty , Riches, and Wealth」つまり、

「貧困、富、豊かさ」

そこで「豊かさ」の定義をこう教えていた。

講師(Kris Vallotton)いわく、豊かさはお金をたくさん持っていることではない。

彼の説はこうだ。

1.能力:目標設定、課題達成、問題解決ができること
2.暗闇の中の光:どんな状況でも希望を失わず、まわりにも希望を与えられること 
3.「できる」という人生への態度:自分ではなく神への信頼
4.気前よく人に与える態度:独り占めせず、まわりを幸せにする力
5.感謝する生き方:すべては天から与えられているという謙遜さ

いかがだろう。

確かにどれほどの財産を持っていても、上の5つのうちひとつでもかけていたら、
豊かな人生とは言えないだろう。

聖書で繁栄と富が約束されているのは、神を恐れ、その教えを喜ぶ人だ。

繁栄と義(正しさ)が、いつも、いつもリンクしているのが興味深い。

本当の豊かさのために、天の思いと正しさを追求したい。

ハレルヤ。幸いなことよ。主を恐れ、その仰せを大いに喜ぶ人は。その人の子孫は地上で力ある者となり、直ぐな人たちの世代は祝福されよう。繁栄と富とはその家にあり、彼の義は永遠に堅く立つ。
詩編112:1-3

'Praise the Lord ! Blessed is the man who fears the Lord , Who delights greatly in His commandments. His descendants will be mighty on earth; The generation of the upright will be blessed. Wealth and riches will be in his house, And his righteousness endures forever.'
Psalms 112:1-3

アルファアンドアソシエイツ 中村 芳子