メールマガジン登録
寄付はこちらから
壁紙一覧


wind-designとは
昔から風は神の息と言われてきました。また聖霊(神の霊)は風とも言われています。
聖霊は吹きたいところを吹きます。
WIND DESIGNは風の吹くまま、知恵の宝庫であり、祝福のもとである聖書に書かれている言葉を紹介・配信するサイトです。
全て必要なことは聖書の中に書いてあります。
「あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」
ヨハネ8:32

どこの宗派にも属さず、宗教という形式ではなく、自由でのびのびとした視点で解説しています。
どうぞ、配信登録されて、祝福を受け取ってください。
(ものみの塔・モルモン教・統一原理とは無関係です)
toppegeへ
rss
どんどん形を変える社会で、無秩序にまきこまれないために
2018年12月28日

2018年11月にNew York Times紙(と朝日新聞)のシンポジウムがあり、
発行人のザルツバーガー氏、ジャーナリストのフリードマン氏の話を、
東京大学安田講堂にて無料で聞く幸運にあずかった。

すばらしかった。

New York Times は最も早くからデジタル化に取り組んでいて、
2011年頃にはすでに、紙より電子媒体での購読数が上回った。

電子版の料金は月20ドルと格安。

世界中からの最新のニュースを、すばらしい写真と映像で見られるので、
写真のためだけでも(英語が読めなくても)購読する価値がある。

ジャーナリストのメッセージは、

「いま世界は大変革を起こしている。
変化(Change)ではなくて、形が変わってしまう変革(Reshaping)だ。
以前は世界は資本主義か共産主義が、先進国か発展途上国かなどで区別されていたが、
これからは秩序がある社会か、秩序がない社会かに分かれてくる。
いや、すでに分かれている。」

というものだった。

どこに住んでいるか、どこで働いているかで、いやおうなく「秩序がない社会」に取り込まれてしまうリスクがある。

喜ばしくないことだ。

でも、よい知らせがある。

この宇宙を創造したのは「秩序の神」だ。

宇宙の法則、自然の法則には、おどろくべき秩序があって変わることがない。

私たちが天の法則に従い、秩序の神を心に迎え入れれば、まわりが無秩序な
混乱状態になっても、それに取り込まれず、心に平和を持って生きることができる。

「神が上のほうに大空を固め、深淵の源を堅く定め、海にその境界を置き、水がその境を越えないようにし、地の基を定められた」
箴言8:28-29

'When He established the clouds above, When He strengthened the fountains of the deep, When He assigned to the sea its limit, So that the waters would not transgress His command, When He marked out the foundations of the earth,'
Proverbs 8:28-29

アルファアンドアソシエイツ 中村 芳子