メールマガジン登録
寄付はこちらから
壁紙一覧


wind-designとは
昔から風は神の息と言われてきました。また聖霊(神の霊)は風とも言われています。
聖霊は吹きたいところを吹きます。
WIND DESIGNは風の吹くまま、知恵の宝庫であり、祝福のもとである聖書に書かれている言葉を紹介・配信するサイトです。
全て必要なことは聖書の中に書いてあります。
「あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」
ヨハネ8:32

どこの宗派にも属さず、宗教という形式ではなく、自由でのびのびとした視点で解説しています。
どうぞ、配信登録されて、祝福を受け取ってください。
(ものみの塔・モルモン教・統一原理とは無関係です)
toppegeへ
rss
今年こそ健康とお金を手にいれる
2019年1月18日

年が改まり「新年の抱負」を作った人も多いだろう。

私の目標はこれ。

1、怒らない
2、急がない
3、感謝する
4、早く寝る
5、筋肉を増やす(35.2kg => 37kg)

シンプルなので、自分ではなかなか気に入っている。

最近、予防医学、つまり病気にならないためのいろいろなトリートメントに携わる看護師さんと知り合い、健康で長生きするためのヒントを教えてもらった。

「元気で長生き」は、私の専門であるお金の面からも、
長く働けて病気の治療費がかからないから大きなプラスだ。

体に良いものを食べる、適度に運動するなどは、常識といえば常識。

流行りの低糖質ダイエット、筋トレ、マラソンは極端になるとかえって体に悪いので要注意、ほどほどにがポイントらしい。

そして、なにより大切なことが、
精神的なストレスを感じない、ストレスを上手に発散する、ことだという。

この観点から見ると、上の5つの目標はすばらしい。

怒らない、急がない、感謝するは、ストレスを感じにくくするための最もポジティブな行動だ。

早く寝るは、仕事のしすぎを防ぎ、精神と体にたまったストレスを解放してくれる。

筋肉を増やすためには、いい食事と適度な運動が不可欠だから、これもストレスに効く。

これを全部実行できたら、ストレス耐性を高くすることとなり、
心と体を健康に保ち、その結果、いい仕事ができる。

病院代もかからない。お金にも大きなプラス。というふうに、
心と体とお金は切ってもきれない関係がある。

聖書の教えは精神論、と思い込んでいる人もいるが、それは勘違い。

イエスの弟子ヨハネは、友人たちにあなたの繁栄と健康を願う、と書き送っている。

そしてこれは、神が、神の子である私たち全員に願っていることだ。

天からの知恵をもらって実行し、神の願いである繁栄を受け取ろう。

愛する者よ。あなたが、たましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、また健康であるように祈ります
Ⅲヨハネの手紙 1:2

'Beloved, I pray that you may prosper in all things and be in health, just as your soul prospers. '
III John 1:2

アルファアンドアソシエイツ 中村 芳子